ストレッチのバリエーションを広げているところ♪

この記事は約2分で読めます。

…バタバタしていて更新が1週間ぶりになってしまった(^^ゞ
娘の保育所の遠足や公民館の会合などに追われる
1週間でしたね。。。

さて、ここ最近帰宅後or寝る前に行うストレッチに
バリエーションを広げているところです。

というのも私…ものすごく股関節が固い。。。
それもあって最近足がむくむのがとっても
気になってきているのです。

立ち仕事の時もむくみは気になっていたけど、
今はデスクワークで常に動いているワケではないので、
むくみが前以上に気になるし、むくみ方も違う感じ。。。

私の愛用するサイト・「ダイエットなら美Wise!」にも
色々と股関節ストレッチのコトが書いてありました。
>>股関節ストレッチの効果とやり方

全部取り入れてはいませんが、自分のやれそうなものを
セレクトしていやっています。
だって全部すると時間だけいっぱい過ぎてしまうもん。。。

それプラス体幹トレーニングもボチボチと継続中です。
食事も意識したのもあって体重も正月から落ちて
やっといい感じの状態を保てるようになりました。

ここ最近気を付けていたのは…
●食事は野菜から食べる
●おやつを食べるときはご飯の後すぐにする
(つまり間をあけて食べないことです)
●夕食のお米は少なくする

これからもっと代謝が落ちていくので、
今の状態をキープしないとなぁと思っているところです。

話は変わり…今年の母の日はカーネーションの
鉢植えをもらいました♪
母の日にもらった鉢植えのカーネーション♪

毎日すこ~しずつ水やりをしています。
そのおかげでつぼみのものが少しずつ花開いてきています☆

 

タイトルとURLをコピーしました