日帰りで斑尾高原トレッキング♪【沼の原湿原編】

この記事は約1分で読めます。

さて、前回の記事の続き。5月1日に斑尾高原に行った時の話の続きです。
赤池周辺のツアーに参加後は、すぐ近くにある沼の原湿原まで
移動しました。

斑尾高原は行く場所行く場所に駐車場が整備されていて、
行きたいところに移動してトレッキングするスタイルですね~。

看板もかなり細かく出ています。
沼の原湿原_案内その1♪

どちらに行っても大丈夫なようになっています。
→向かって右のほうに進みました。
沼の原湿原_案内その2♪

ロングコース・ショートコースと書いてあるので、
歩く人のペースによっての選択肢が♪
沼の原湿原_案内その3♪

みずばしょうは見ごろでした♪
沼の原湿原の植物たち♪

沼の原湿原_みずばしょう♪

木道も整備されているので歩きやすいし、自然を
楽しめますよ~☆
沼の原湿原の木道と山々♪

沼の原湿原の木道♪

斑尾高原はこの時期に桜が咲いています。
沼の原湿原に咲く桜♪

スカッとした青空ではなかったものの、
春から夏への準備をしている感もありましたね。
沼の原湿原の木々♪

歩いていて折り返し地点くらいになると再び看板が。
このあたりでもコースを短くするか長くするかを
臨機応変に決めることができますよ。
DSC_7732

この沼の原湿原は歩きやすくアップダウンもないいので、
程よく歩きたい方にはよいかなぁと思います。

わが家はロングコースを約1時間で歩きましたね(^^;
ここを歩き終えてから希望湖のトレッキングへ移動しました。
この話はまた後日~。

 

タイトルとURLをコピーしました