日帰りで斑尾高原トレッキング♪【希望湖~まだらおの湯~帰路】

希望湖トレッキングスタート位置♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

さてこのシリーズも最終回です(笑)

これまでの記事はこちら♪

●日帰りで斑尾高原トレッキング♪【出発~赤池周辺編】
●日帰りで斑尾高原トレッキング♪【沼の原湿原編】

沼の原湿原の後はすぐ近くにある希望湖(のぞみこ)へ☆
ここは、バスフィッシングが楽しめる場所なので、
その目的で来られている方も多かったです(^^)/

スタート位置にはこんな看板が♪
どちらから周っても1周は2.5kmです!!
矢印右の方向から周ることに☆
希望湖トレッキングスタート位置♪

こんな感じで湖が♪
時折バスフィッシングを楽しむ人の姿も見受けられました☆
歩き始め直後の希望湖♪

少し経つと青空も見え…少し木々の様子も♪
日が差して…空もあざやかに♪

ここは約半分を少し過ぎたあたりです♪
ところどころにこんな看板あります♪

色々な角度から見える希望湖は湖の壮大さを
感じさせてくれました(^^)/
広々とした雰囲気があります♪

ここのトレッキングの後には、斑尾高原周辺から近いところにある
「まだらおの湯」へ♪お隣の中野市に位置しますが車で
数分なので気づいたら市町村が変わっていたという感じですね。
温泉は大人450円・小学生200円・未就学児は無料です。

食事ができる場所もあったので、ここで早めの夕食にしました。
それからは帰路へ。帰りは高速道路が混雑すると思い、
上越インターまでは国道を走行しました。
上越インターから北陸道に乗ったのですが、途中休憩した
富山県の有磯海SAの人の多さにビックリ!!
特に金沢ナンバーの車が多い多い。。。みんなどこに
行っていたんだろう?と思いながら帰っていきました☆

斑尾高原は1年中楽しめるスポットだし、トレッキングの楽しみ方も
多種多様だと実感!また夏or秋に来れるといいなぁと思っています☆

 

タイトルとURLをコピーしました