息子は以上児に進級♪

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:男の子育児

 
久々に、息子の話でも。
今日から、保育園の以上児に進級です♪
以上児になるとスモック着用と
学用品もあったりと本人もウキウキ☆
ご飯も持参になります。今までなかったから
しばらくこの部分が慣れなかったりします(^^ゞ
今朝、玄関前で写真撮影しましたヾ(≧∇≦)〃

ところで、担任の先生は・・・
なんと!今日の夕方まで親には
内緒のようです。
ちょうど今朝、同じクラスのお母さんとも
会って、その話が出たけど分からず。
玄関の先生紹介のコルクボードがね、
カーテンでかくされていたんですよ!
なので、今回はギリギリまでの
お楽しみのようです( ̄ー ̄)☆
昨年・一昨年は3/31の段階で
わかったのですが…。
保育園も上手いこと考えています(笑)
そんな息子は、進級が楽しみなようで
毎日楽しんでる感じ!
…しかし、先週からの進級に向けた
慣れない環境で、家での反動が大きく
少々ストレスも感じているようです(>_<)
そして、来週からピアノ教室の
習い事もスタートします♪
本人も体験レッスン時にもらった楽譜が
気に入っているので好きになって
くれるといいなぁ。
そして親は練習に付き合う日々になりそうです。
娘も、職場復帰スケジュールが
予定通りなら来月から一時保育を含めて
じっくり慣らしていきます。
ちなみに、娘が入園するといちばんの最年少さんに
なるみたいです(^^ゞ
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました