読み聞かせ会に参加♪

この記事は約1分で読めます。

昨日の話になりますが…。
出産した病院で毎月1回開催されている
絵本の読み聞かせ会に参加してきました♪
今月から第3木曜日の午後になったのもあったせいか、
参加者は4組。
だからこそ、ほのぼのとしておりました!(^^)!
こんなプチイベントもありました♪

お雛様に変身~!
娘は2回目の参加。
前回は、読み聞かせ中寝てました…(^^ゞ
が!今回は、最初の絵本が出るや否や
ページが変わるたびに大笑い(^^)v
みなさん、ビックリしていましたね♪
大人向けの紙芝居もあり、
あっという間の30分でした。
読み聞かせ会の後は、
雑談タイムで絵本についての話も
出るのですが、息子に勧められた
本がありました。
コレです♪

こんな本なんですよ☆


その仕事の様子が絵になり、
そして仕事の流れが絵で説明されて…
図書館にもあるようですが、
大人でもハマりそうな本なので予約待ちのようです(^^ゞ
後、こんな絵本も息子用にオススメということで!

乗り物系の絵本が好きな息子なので
今度図書館などで探してこようと思います!

タイトルとURLをコピーしました