年度初めの4月、少しずつ落ち着いてきています。

この記事は約2分で読めます。

なんか息子の新学期が始まってから
バッタバタな日々です…。

というのも今年度は学校の地区の役員、
子ども会の役員、そして公民館の女性の会の
役員があたっていて、4月って年度初めなのもあり、
書かなくちゃいけない書類・連絡事項が多すぎ。。。
先週は昼休み&仕事から帰宅後に少しずつそれをしていました。

あと、生協の総代もずーっとしています。
今月から仕事休みが日祝メインになったのもあり、毎年恒例の
春の総代会議に出るのも難しくなって今回は欠席で提出したので
次あたりは別の人でもよいのではと思うところです(^^;

そんなこんなで数日前からノドを痛めてしまいました。
気温が10度になって寒いと思ったら20度にあがったりと
気温差が大きいから体調崩しやすいよね。
会社・自宅とも周囲は風邪ひきさん多いです。。。

先週末は娘の保育所で入所式が。
娘にとっては最後の保育所生活です。
合唱&合奏もはりきっていましたね^^
朝の入所式夕方までずーっと娘と2人で行動していました。
お昼を食べた後に津幡の公園で思い切り遊んでいました。
保育所の入所式など♪

そうそう、お昼ご飯は久々に8番らーめん♪
8番らーめんは昔から値段はあがってきては
いるけど、価格設定がリーズナブルだと感じてしまった(^^;
この太麺で税込600円ちょっとなんだもん。
あんまりお昼にラーメンを外で食べないけど、
ラーメンって割といい値段するイメージがある。。。
久々の8番らーめん♪

ちょっと話がそれたけど、公園に行った後は
美容院に行き、帰り道に内灘町の
夢ミルク館にてソフトクリーム♪
ちょうど暖かい時期だったのもあり、
たくさんの人でした。
これから賑わいそうですね!
夢ミルク館のソフトクリーム♪

また夢ミルク館の記事の詳細は改めて
紹介しますね!!

 

タイトルとURLをコピーしました