東京旅行・2018♪【サンリオピューロランド編】

この記事は約3分で読めます。

東京旅行のはまだまだ続きです。これまでの記事はこちら
●東京旅行・2018♪【出発~スカイツリー到着編】
●東京旅行・2018♪【東京スカイツリー編】
●東京旅行・2018♪【東京ディズニーランド編】

東京旅行3日目。
この日は、息子・姪っ子と別行動しました。

息子・姪っ子は、旦那さんの妹さんと一緒にお台場へ。
ちょうどこの日から旦那さんも東京に来るのでお台場で
待ち合わせとのことでした。
私は娘と一緒にサンリオピューロランドへ行きました♪

新宿から初めて京王線に乗りました!

多摩センター駅に着くと…サンリオ三昧じゃないですか!!
娘、喜んでいました(笑)

キティちゃん♪
多摩センター駅のキティ♪

ポムポムプリン♪
多摩センター駅のプリン♪

ドアはシナモンロール、ケロケロけろっぴ、ばつ丸♪
多摩センター駅のドア♪

階段もキティちゃんがいました♪
多摩市の階段♪

キティストリートとしまじろうひろばのようですね(^^ゞ
多摩市のフラッグ♪

歩いてすぐに見えました♪
サンリオピューロランド入り口♪

ぼんぼんりぼんのショーを見て、その後は館内を見学♪
キャラクターとの写真は全部30分以上待ちだったのでやめました(笑)
なんせ、ディズニーランドの翌日でしたからそんな気力は2人ともなかったです。
時折、写真スポットで娘を撮りました^^
サンリオピューロランド_その1♪

サンリオピューロランド_その2♪

お昼ご飯を食べて、娘がキーホルダーを欲しいというので、
買ったのですが、せっかくなので私もポムポムプリンのストラップを
買いました♪名前などを刻印してもらうのに時間がかかるので、
その間、一時外出♪

そしたらキティちゃんとしまじろうに会いました♪
ここでも娘の写真を撮りました。
キティちゃんとしまじろう♪

待ち時間の間、すぐ近くのココリア多摩センターへ行ってきました。
ちょうどP.S.F.Aのお店とユニクロも入っていたし、ちょうど
子ども向けのクイズラリーもやっていたので、ホント助かりました。

P.S.F.Aのお店とユニクロでは会社に着ていく服も買うことが
できました。P.S.F.Aは金沢にはなく、近い所でイオン高岡になるし、
ちょうど東京旅行中に行きたいと思っていたので実現できてよかったです!!

多摩センター周辺の桜も見頃でしたよ♪
多摩センター付近の桜♪

再びピューロランドへ戻ってキーホルダーを受け取り帰宅。
ちなみに土日祝は、サンリオピューロランドを一時退出ができるので
便利だと思いました。

多摩センター駅にもキティちゃんの立て看板が♪
多摩センター駅_その1♪

東京旅行でこの地域にきたのも初めてだったので
記念に1枚(笑)
多摩センター駅_その2♪

ところでこの日は3月31日でした。ということで31の日!
ちょうど多摩センター駅内にサーティワンアイスクリームのお店が
入っていたし、おやつタイムをしたいと思い、娘と一緒に
アイスクリームを食べました♪

私はいつも、ダブルの場合は、バニラとストロベリーチーズケーキです(笑)
娘はミニオンのアイスとメロン系のものにしていました。
多摩センター駅で31アイス♪

甘いものをカラダに入れて、帰宅しました。
私たちは6時前でしたが、息子たちは7時過ぎでした(^^ゞ
しかし東京は、歩くペースがみんな早いのでめまぐるしいよなぁと
感じました。

 

タイトルとURLをコピーしました