この3連休は除雪がほとんどでした。

この記事は約1分で読めます。

雪は少し落ち着いてきたというのでしょうか。
この3連休はまさに除雪三昧でした。

2/10(土)→おばあちゃんの車の雪をどかして
自宅の車をとめる場所を徹底的に雪かき。
これでまずはひと安心。

2/11(日)→金沢市一斉除雪デー。ということで
朝からご近所さんと一緒に雪かき。
ちなみに町内は田んぼの場所が多く、その持ち主さんが
そこに雪を捨てているというご厚意もあり、
軽トラで集めた雪をのせて捨てての繰り返し。
約3時間、みんなで頑張って道路が見えて
いい感じになりました。
除雪でスッキリ!

2/12(月・祝)→あんなにきれいにしたものの、
夜の雪でまた雪模様に逆戻り。。。
疲れたので今日は家で1日のんびり♪
除雪後に雪が降る。。。

しかも昼間からしんしんと降って、
どのくらい積もるのかがまた怖い( ̄∇ ̄;)
また先週のような大雪だけはホントこないで欲しい!

と思っていたら何やら山形県が積雪4m超えだとか。。。
ホントドカ雪は何かと大変だし、これ以上
降らないで欲しいと思うばかりです。

明日無事に会社行けるかな。。。?!

 

タイトルとURLをコピーしました