3連休はあわただしい…

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日、ブログを携帯で書いていたものの、
夜8時に息子と一緒に自分も寝てしまいました(^^ゞ
やっぱり、妊娠中はちょっとしたことでも疲れてしまいますね。
毎日更新できていないのも、
最近ひょんなことで疲れてしまうからです。
まだつわりも、おさまってはいません。
ああ、安定期が待ち遠しいけどどうなるやら。
てなことで、昨日・今日のまとめ日記です♪
■□3/20(土)■□
気持ちのいい天気でしたね♪
しかし、明日から雨になるので、朝から
ガンガン洗濯しました☆
久々に息子のお昼寝布団のシーツも洗いました!
半日仕事だったので、午前中は会社。
午後は息子と一緒に産婦人科へ。
この日でちょうど11週になりました(^O^)/
先週から1センチ大きくなりました♪
順調に育っています☆
息子も、ぐずる事なく待っていました。
その後は眼科でコンタクトを購入し、帰宅。
夜は、久々にマカロニサラダを作りました☆彡
■□3/21(日)■□
昨日とうってかわって見違えるくらいの天気です。
車には黄砂がたくさん付着…( ̄∇ ̄;)
旦那様は午前中仕事だったので、残された家族(笑)は
PLANT3へ買い出し!!
最近は、もっぱらPLANTでの購入が増えました。
だって安いですもん( ̄ー ̄)☆
今日は夜、ステーキ宮で食事してくる予定です。
それにしても、昼寝をしないと1日もちません(>_<)
明日は、聖歌隊のバイトなので
結局実質的な休みは今日だけです(^^ゞ
出産前に稼げる時に稼がないとね。。。
いくら育休取得とはいえ、パートの収入だと基本の額が
少ないし。なので今回は、1年も休まずに復帰予定です。
とはいえ、まずは元気な子どもが産まれてくるのが
先でその後の話になりますけどね。
ところで、最近の息子の話を1つ☆彡
どうも、彼の中では、「おかあさん」と「ママ」は
イコールになっていないのです。
私:「○△ちゃんのおかあさんは?」
息子:「おらん!!」
私:「そしたら、○△ちゃんのママは?」
息子:「(私をさして)おる♪」
何度かママはおかあさんと教えるものの、
彼の中では私は「ママ」なのです。
ところが「パパ」と「おとうさん」はイコールなのです。
私:「ねえねえ、○△ちゃんのおとうさんは?」
息子:「(パパをさして)おる!!」
私:「○△ちゃんのパパは?」
息子:「(パパをさして)おる♪パパ♪」 な~んて言います。
今日は、おばあちゃんにも手伝ってもらい(!?)
私が「ママ」=「おかあさん」であることを
何度か息子に説明してくれたら、
ちょっとはわかってくれたみたいです!(^^)!
不思議なものですね~!
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました