息子の夏休み自由研究、無事完成(^^♪

この記事は約1分で読めます。

この前の土曜日は仕事休み。
貴重な土曜日休みだったので、午後からは息子と一緒に
自由研究を仕上げました。

息子の通う小学校は1年生から自由研究があるのです(^^;
今年の自由研究のテーマは飛行機について。
息子自身が選んだテーマなのでとてもよいことです。

しかし…それに関して様々な本を読んでいるものの、
あれもこれもと書こうと思っていることが相当ふくらみすぎたので、
ノートを使って書きたい事をリストアップしてもらい、そのうえで、
これはいいと思うけど、これは書くにはキリがないなど取捨選択を行いました。

取り組みはじめて…約4時間ちょっと。
完成しました~。

これだけの本を徹底的に読んでいました。冊数は5~6冊くらい。
(一番下に自由研究がありますが内容はヒミツです(笑))
空港に関する本どっさり…。

今の息子にはちょうどよいものになったなぁと思います。
息子もこれで宿題のヤマを1つ乗り越え、少し楽な気分に
なった感じですね~。

後半には読書感想文の本が回ってきます。
まだまだ夏休みの宿題のヤマは続きます…。

タイトルとURLをコピーしました