給食フェアの時に作った工作&短期水泳教室など♪

給食フェアで作った工作♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

この前のビーバースカウトの給食フェアの時には、
工作コーナーがありました。
時間的に1人2個までなら作れるよ~ということで、
子どもたち頑張って作りました!(^^)!
給食フェアで作った工作♪

それぞれのネームプレートと息子はタイルコースター作りも♪
写真にはないですが、娘はペットボトルの風車に色塗りを
楽しんでいました☆

ネームプレートは、息子は字や色付けは全部自分で
やっていました。娘は私が字や周囲を描いて、色指定だけ
していました。ま、小さい時はそんなもんですよね(^^ゞ

そんな子どもたち。昨日から2人とも短期水泳教室に通っています♪
今日は私も仕事休みだったので、息子の個人懇談後に
様子を見に行ってきました。
息子は楽しそうにレッスンに参加していました!
バタ足に力が入っているのか…なぜか途中で曲がる(笑)

んで娘は、顔をプールにつける事を嫌がる(笑)
娘のクラスはわりとそういうタイプの子が何人かいて、
コーチが上手に徐々に顔をつけれるようにしていったのですが、
娘だけずーっと嫌がっていました。

おおっ!と思ったのが、輪投げを沈ませて、それをもぐって
つかんでくる練習があり、そこでしっかり顔を付けていましたね^^
やっぱりプロは違うなぁと感じた次第でした(*^。^*)

息子の個人懇談も1年の時からの成長ぶりを
感じることができました。
くもんも…はよ~らと行ってはよ~らと帰ってきました^^
くもんで夏休みの目標を書いたのですが、「九九をマスターする」との事。
…学校の授業ではまだ習っていないですが、
ちょうど今、くもんのテキストでやっている最中です。
夏休みはくもんの宿題の算数だけ、きも~ち増やしました。
様子見で減らしたりするかもしれないけど。
国語はわりと繰り返しをする傾向なのでなかなか進まず、
しかも今は漢字が中心なのでそちらは今までのペースを保つことに
しました。

んで今は自由研究に取り掛かっています。息子の小学校は1年生から
自由研究しないといけないんです。今年は息子自身がテーマを決めました。
今年は読書感想文の本がまわってくるのが夏休み後半なので、
それまで他の宿題を終わらせる予定でいるようです!
頑張れ~!!

 

タイトルとURLをコピーしました