遅ればせながら娘の3ヶ月健診報告♪

この記事は約2分で読めます。

娘のRSウイルスは、
息子に逆戻りして(きっとこちらが原因)
互いにうつし合いして、子どもたちは
すっきりしていません。
一昨日に娘の薬がなくなり、
すっきりしないので小児科へ。
息子も耳鼻科の薬がなくなり、
鼻水がすっきりしないので、通院してから
保育園へ。
私も疲れてしまいます。。。
早く、引きこもり生活から
サヨナラしたい。。。
さて!1週間前に娘の3ヶ月健診が
あり行ってきました♪
3ヶ月16日に健診でした。
身長→60.8cm
体重→6,840g
胸囲→42.9cm
頭囲→41.0cm

ちなみに、息子のときは
3ヶ月3日で健診でこんな感じ。
身長→64.3cm
体重→7,280g
胸囲→42.5cm
頭囲→42.3cm

1ヶ月健診の時は、娘のほうが
体重は上だったけど、この段階で
これだけの違いがあるので
まさに男・女の発育の違いかも
しれないですね!
それにしても2人して
胸囲と頭囲はデカイね…。
娘の体重が7kgなくてなぜ?と
このときは思ったのですが、
翌日RSウイルスと診断されて
顔色も悪かった娘の状態からみたら
減少してたのかもしれないです。
ちなみにBCGは先生の判断により
接種できました♪

ということで、来月から
ヒブ&肺炎球菌の同時接種も
始めていきます。
また腕パンパンになるんかな…。
息子の時はひどく腫れたしね(^^ゞ
薬も毎日飲ませています。
おかげでスプーンを見て
口が開くことも出てきました(笑)
もちろん、離乳食は6ヶ月入ってから
ですので、それまではお預けです(笑)

タイトルとURLをコピーしました