保育参加&学級活動の打ち合わせで…

この記事は約2分で読めます。

…午前中は保育所、お昼過ぎに小学校に行きました。

今日の保育参加は天気がよかったので急きょ泥んこ遊びをすることに。
その前に染め紙を子どもたちはしていました。明日、染めた紙を
使って制作するみたいです。

泥遊びは…泥かけられました(^^ゞ
先生が、泥かけないでねとみんなに言ってたけど子どもだから仕方ないです。
ま、私も何にするにも汚れてもいいものや洗濯する寸前の服を着ていったので、
自分の中では想定内でした^^

でも今日は今年初めての泥遊びなのもあって、普通に遊具で遊んでいるコたちも
何人かいて、ボール使って私も子どもたちとの遊びに関わっていました。
あと、泥んこの服の洗濯手伝いもしました。

子どもたちの様子をチラチラとみて個性あふれるコばっかりだなぁって^^
懇談の後は一旦帰宅。お昼ごはんを食べ、それから小学校へ。
こっちでは今度の土曜日の学級活動の打ち合わせ。
今回は折り紙も学校の材料を結構使わせてもらえるし、
こちらとしては特に何かすることもなく、スムーズに行きそうです。
あとは当日、どんな時間になるかですね♪

その後は、ピアノの調律。
昨年しなかったので、今年はすることに。1年に1回とは言われているものの、
趣味レベルなので、2年に1度のペースにしています。
調律して音が変わったなぁと実感☆
調律したピアノ♪

息子自身、少しずつではありますが、楽譜を読んで弾けるようには
なってきています。今はゆっくりめのペースでしているので、
今年は発表会はパスすることに。というか毎年というのは費用的にも
負担がかかるのが現状です…。

相変わらず5限の日は学校の友達と少し遊んでから帰ってきて
いるようですが…今日はめずらしく、はよ~らと宿題の半分を終わらせて、
学校のグラウンドで少し遊んで、その後宿題の半分を済ませ、
その後は下の娘と一緒に自転車に乗っていました♪
時間をうまく利用すれば、何でもやりたいことできるんだし、
少しずつ時間の意識ができるといいなぁと思うこのごろです!!

タイトルとURLをコピーしました