入院生活6日目

この記事は約2分で読めます。

本日の食事から♪
朝食

昼食

おやつは今日で最後。
モンブラン☆

夕食
貧血食なのでボーロがついてました。

娘がいつ起きるだろう…というのがあるので
日に日に食べるペースがアップしています。
娘の体重ですが…
昨日より80g増えて、3,148gになりました(^O^)
今日は色々検査があったのですが、
黄疸も問題なしでした!
明日退院という事で、入院費用が出たのですが…
出産一時金の金額をオーバーしました( ̄∇ ̄;)
内訳見てたら、保険外診療ですでに42万少し超え…。
今回は土曜の深夜に出産だったのと、
入院が日付が変わる前の金曜日からだったのも
あったと思います。
息子の時は土曜の朝入院で土曜の夕方に出産
だったんです。この時は一時金の範囲での
費用だったので、今回は気持ち少し
ショックでしたね…(^^ゞ
ホント出産てお金かかるんだと思いました。
でも、赤ちゃんの誕生日は赤ちゃん自身が
決めるものなので致し方ないですね。
後は退院の話で3年前と変わった部分の
説明を受けました。
違うところは、
●退院後1週間健診で小児科の受診が必須
●退院後から3ヶ月間、ビタミンK2シロップを
週に1度投与
●1ヶ月健診の時、赤ちゃんの採尿
パックをはること
●今後母乳外来に行くときは予約が必要
退院後1週間健診も事前に日を決めないと
いけないけど、娘の保険証が出来次第だし
11月入ってからになるかな。
以前より少し手間が増えました(^^ゞ
今日の朝、沐浴の見学♪
…でも、助産師さんも言ってたのですが、
家のお風呂で1番風呂なら、初めから一緒でも
いいとの事なので、今回は退院直後から
私や息子と一緒に娘をお風呂に入れるつもりです。
今回の入院生活もホントあっという間でした(^^)
…明日は朝6時迄にナースセンターに行って
私・娘の退院前の計測です。
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました