入院生活5日目

この記事は約2分で読めます。

本日の食事から♪
朝食

昼食
うどんが出ました♪

おやつ
今日はプリン☆
…と同時に貧血に関する資料ももらいました。

夕食
貧血食です。

娘の体重ですが…
なぜか昨日より8g減少…Σ( ̄□ ̄;)!!
たぶん、夜中に2人とも爆睡していて、
あまり母乳を飲まず、その上、排泄が
かなり多かったのでそのせいかも(^^ゞ
授乳の際、深く吸わせるようにしてみてと
言われました。
ところで、入院している病院には、
息子の小児科で行く事もあるので
外来診察等で、顔馴染みの看護師さんたちと
会って話すこともしばしばです。
ちょうど昨日は、小児科外来にもいる
看護師さんが夜勤の担当だったので、
インフルエンザワクチンの事を聞いてみたりとか。
今年は昨年と違って子どもは接種間隔を
1ヶ月あけるように進めるようです。
後、今日はママたちが集まる会が開催されました☆
以前は、おやつの時間になったらその部屋に
集合だったのですが、現在は開催の日を
決めてそれ以外の日は部屋でおやつを
食べる事に変わったようです。
なので、他のママさんと会う機会が
以前よりめっきり減ってしまいました…。
集まったママさんは初産の方ばかりでしたね。
…現在、経産は私含めて2人しかいないようです。
今日、たまたまお隣の部屋の方と話す機会が
あったものの、少々お疲れ気味のようでした(;_;)
お茶をして少ししたら外来診察に呼ばれたので
すぐさま撤収…(^o^;
そそ!退院は明後日になりました♪
本当は産後5日目の明日退院も
できるのですが、家の都合により金曜日に。
今日の娘はまとまって寝る事が多いです(^^)v
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. keiko より:

    食事に麺類が出ると嬉しくない?
    Chicaちゃんの息子クンの時はそうめんが出たって書いてあったけど、
    私の時は麺類が全く出なくて、最後の日のお昼にラーメンが出た時は、
    それはそれは大喜びしてた記憶がある^^;
    それにしても朝食のごはんの量はがっつり盛られてるね~(笑)
    お味噌汁があるからなのかもしれないけど、
    ごはん食と比べて見るとパン食は貧相に感じちゃうね!

  2. Chica より:

    >keiko さん
    そうそう♪いつもあのガッツリご飯だから
    何か昨日はうどんが新鮮に感じたよ☆
    息子の時はソーメンが2倍だったけど、
    今回は普通の量だったよ(^^ゞ
    あの朝食を食べてもお腹すくように
    なってきたから胃袋が…。
    また食欲旺盛になるんだろうなぁ(笑)

  3. より:

    貧血は大丈夫ですか?
    私も貧血だったのを思い出しました。
    旦那がひじきを買ってきてくれたのが嬉しかったなぁ~
    ・・・・・・生でしたけど(笑)

  4. Chica より:

    >凛 さん
    たぶん軽度のレベルなのでふらつきとかは
    ないのですが、貧血食とか出てくると
    ちょこっと気分がブルーです(^^ゞ
    …ホント当面は和食中心で鉄を多めにですね。

タイトルとURLをコピーしました