風邪の回復には何よりも睡眠~。

この記事は約2分で読めます。

先週から子どもたちが少し体調不良。。。
そして私もそれに便乗したかのように
久々に風邪をひいてしまいました( ̄∇ ̄;)

春は子どもたちにとっては環境が変わる時期だからね。
それに今年はホントに寒い!寒暖差が大きいのも
きっと原因だと思っています。

ということでこの週末はティッシュが手離せない日々でした。
今も子どもたちと私たちでティッシュの奪い合いです(笑)
ティッシュが手放せない…。

そそ、一昨日の夕方担任の先生から電話があったようです。
内容は連絡帳を忘れたので宿題などの連絡事項を
伝えてくださったのですが、先生から「●●くん(←息子のこと)は、
ホント学校でも頑張っています。いっぱいほめてあげてください!」と
言われました。

おばあちゃんが電話に出たのですが、行動がゆっくりめな息子。
その部分をチラっと先生に言ったようです。そしたら…
「それはね、個性です!」とプラスのコトバでおっしゃってくださったとの事。

昨日の連絡帳にも息子が1ページ飛ばして記入していたのですが、
その事に息子が気付きすぐ直していました。その気付きを
先生がほめてくださいました。

今の担任の先生は、特別支援学級の担任を数年されていたのもある
かならなのか、1人1人のよいところをきちんと見て下さって
いるなぁと思います。

2年生になると週に1度6限があり今日がその日。
ホント火曜日はくもんもあるし、ハードな1日。
くもんも最近は早々と宿題をやっていますね。ひっ算にも
慣れきて、国語は主語・述語をやっています。

んで、4歳の娘は、色々なおしゃべりをして、テレビを
見たい時はだま~ってテレビを見て、決められた時間に
なったらテレビを切っています。
お休みの日は朝から兄ちゃんと遊んでますね。

天気は晴れてもまだまだ寒い。
早く過ごしやすい春が来てほしいものです。

 

タイトルとURLをコピーしました