過去の恐怖心より卒業(^^)たいらスキー場でスノーボード♪

駐車場から見たゲレンデ♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約3分で読めます。

今日は火曜日なので仕事休み。
そして天気がよかったので娘と保育所まで歩いて行きました。

その後、スノーボードへ。
今回は、たいらスキー場にトライです!

2つ前のブログ記事でここのスキー場には
過去の恐怖心が根付いていて、なかなか行く事に
乗り気でなかったのですが、ちょっと滑りに自信がついたので
行ってみる事に。ちなみに自宅から約50分でした。

今日はとってもいい天気♪
駐車場から見たゲレンデ♪

駐車場には車がパラパラと停まっていました。
たいらスキー場は雪マジ!19のプロジェクトに
参加しているのもあり、19歳はリフトがタダというプロジェクト。
それらしき人の姿が少し見られましたよ。

年々、スキー人口が減ってきているからね。。。
19歳の時期こそ、スキーを楽しむには最適の時期というのは
私自身も理解できますね。

ちなみに富山だと、タカンボースキー場と
宇奈月温泉スキー場も対象ゲレンデになっていますね。
…こういう部分も富山のほうが力入っているなぁと感じてしまう(^^ゞ

午前券買って約2時間ちょっと滑りました。
スキー場MAP♪

今回は主に第1リフトに乗って中級のセントラルコースを降りるコース
ばかり滑っていました。初めのキツイ斜面も何回か滑るうちに
滑れるようになり、そのうちすいすいとターンをしていけるように!(^^)!

そこそこ斜面の角度があり、結構スピードも出るけど、
滑りがいというものを感じました。
1回だけ、第3リフトに乗って、中・上級コースを降りたものの、
少し怖かったので、また今度機会があった時にトライ。

積雪がしっかりある割には、アイスバーンの箇所も
結構多かったので最初はビビりましたけどね。

午前券買ったけど、もしかしたら同じ値段を払うのであれば、
6回券(1000円)×2セットで買った方が
よかったかもしれない。というのもたぶん今日は12回もリフトに
乗っていなかったと思う。
たいらスキー場の午前券は2000円で13時まで利用可能です。
1回券は200円だが、6回券で買うと1回分お得なのです。

今日はかなり楽しめましたので、過去の恐怖心より卒業も
できたかなぁと思っています(笑)

これは私個人の見解ですが…たいらスキー場の初心者には不向きだと思います。
むしろ、ある程度滑りに慣れてからのほうが絶対楽しめると思います。

コース全体が中級向けだから…
IOXアローザのゲレンデで例えると…
ゴンドラから降りる斜面、もしくは第2リフトを降りた時の
斜面に慣れるくらいのレベルだとたいらスキー場は
ちょうどよいのかなぁと感じます。

ちなみにたいらスキー場は、平日は初心者ゲレンデの
リフトをお休みにしている事が多いです。

今日の写真をダイジェストで!
たいらスキー場ダイジェスト写真♪

お昼過ぎてから雲が多くなってきました。
あと、今日はお弁当を持ってきていて、滑り終わった後
食べて帰りました☆

来週のお休み時に行ける機会があれば…
もう1度来ようと思います!

タイトルとURLをコピーしました