コロナワクチン3回目接種しましたが…またもや副反応に悩まされる。

この記事は約2分で読めます。

なかなかコロナの状況がすぐに改善にならないですね。。。
実は昨年秋ごろ、石川県で県民を対象にしたコロナワクチン抗体保有調査に
申し込みをして昨年11月に1回目、今年2回目に抗体量検査での採血をしてきました。

採血→1か月後くらいに送られてくる結果で、自分のコロナの抗体がひとめでわかるものです📝
私自身は1回目で充分な抗体量があることがわかったのですが、
2回目の採血結果で1回目からの抗体量の減少の幅が自分の思い以上に大きかったですね💦
抗体保有って体質などでホント1人1人違って、同じ調査に応募した旦那さんは1回目の抗体保有が
私の半分。2回目の減少の幅は少なめでしたね。

このコロナ抗体保有調査の1回目の報告概要が石川県のホームページに出ています。
石川県/いしかわ県民新型コロナ抗体保有調査について (ishikawa.lg.jp)

さて本題。先週早々、金沢市から3回目のコロナワクチン接種券が届きました。
次の抗体保有調査が5月下旬頃なので、早めに申し込みしようと思い、
先週金曜日の仕事帰りに行ってきました。
過去2回はファイザー社だったのですが、今回、金沢市の集団接種でモデルナ社が
採用されていたのでモデルナ社で受けることに。こうした理由は
ファイザー社2度接種→モデルナ社接種だと、抗体価の上昇が多いという情報もあったので、
これはどうなんだろう?という思いもありました。
あと、抗体保有調査の2回目の結果時に資料が付いていたのにもモデルナ社を接種した
人のほうが抗体保有の維持が高かったデータもあったのでそれで交互接種も考えましたね。
金曜の夜ですが、かなりの人が接種にきていました。金曜だと調子ダウン→回復で
会社を休む影響がなくなるのがメリットだと思います。

自分の予想どおり、土曜日昼から38度の発熱💦
日曜朝には発熱は落ち着いたけど寒さやだるさは残り、今日は疲労感に振り回されました。
すべて副反応に書かれていることそのままですね。同じ時期に受けた私の周りの人も
同じような症状になっていましたね🥲

それにしても、インフルエンザワクチンと違って毎回毎回副反応に悩まされるのも
考えもんだと正直思います🤔
今の状況がまず落ち着けばワクチンなども改善されるのかなぁなんて思ったりもします。

 

タイトルとURLをコピーしました