入院生活初日

この記事は約2分で読めます。

今日は何回記事をUPしているだろう(^^ゞ
お産が終わった直後から、母子同室の生活
スタートです♪
といっても2度目だから緊張とかないですが。
授乳は2時間に1度と言われており、
赤ちゃんが寝ていたら起こして飲ませるとの事。
このへんも今までとおり。
入院生活の事とか、こういった説明をしたか
どうかを書面で確認されサインする事が
前回より増えましたね。
ま、そのほうが親切といえばそうですが。
そして…昼前に事件発生Σ( ̄□ ̄;)!!
個室部屋に移動した直後、娘が嘔吐を…!
しかも、母乳を吐いたのではなく、血液混じり。
助産師さん曰く、滅多にみないケースだったので
小児科の先生に確認とられた所、
お産の時に血液を飲み込んだ可能性があるので
早めにビタミンK2シロップを飲ませてみたらとの事。
なので、昼からは娘は新生児室で預かり。
私はその間、汗だくの衣類等を洗濯♪
歩行も普通にしております!
さてさて、本日の食事☆
朝食

事前アンケートでご飯希望にしたのに
パンが出てきた(^^ゞ
今日はそのまま食べたが、
明日からはご飯希望の旨を伝えました。
昼食

ガッツリ和食。
おやつ

おやつは和菓子・洋菓子が選べるので、
洋菓子を希望(笑)
フルーツケーキと紅茶☆
…しかし、フォークがなく箸で食べた(笑)
夕食

和食でした。ご飯が多かったので
持参したふりかけをかけて食しました。
プリンは箸で食べたよ(^^ゞ
フォーク・スプーンセット必要だったかな?!
娘は、やはり哺乳力が強く、上手に母乳を飲み、
尿・便ともちゃんと出ています(^-^)
…でも、ちょっと吐きグセがあるよう(;_;)
昼過ぎには息子も妹と初対面(^O^)
気になってはいるものの、
ちょっと自分に注目モードでしたね(^^ゞ
でも嬉しそうでした!
さてと、睡眠でもするか…。
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. より:

    おめでとうございま~す!
    ってかChicaさん凄く元気だ・・・!
    こんなにブログをUPしてるなんて^ ^
    第二子ともなると余裕を感じます。
    この食事で病院が判断ついたらお見舞いに行きたいところですよ(笑)

  2. keiko より:

    Chicaちゃん、おめでとう!
    携帯にくれたメールを見て、早速ブログを覗いてみました^^;
    ちょうどご主人が休日の時でよかったね♪
    そして写真の顔を見てるとChicaちゃん似なのかな??
    ところで、ここの病院食の食事なつかしいわ~。
    相変わらずごはんが多いよね(笑)
    派手さはないけど、栄養バランスがいいし、おいしい母乳が出そう☆
    プリンを箸で食べたエピソード、私もあったあった!!

  3. Chica より:

    >凜 さん
    ありがとうございますヾ(≧∇≦)″
    出産の記事は、自分の記憶が薄れない為にも
    早めに書きました(笑)
    たまたま、娘の授乳にさほど苦労していないのが
    大きいんです。
    今回は、自分の回復が早いのもありますね(^O^)
    …しかし、あれだけの食事でもお腹すきます(^^ゞ
    >keiko さん
    ありがとうございますヾ(≧∇≦)″
    旦那さんは、本当は出勤日だったんだけど、
    結局、有休とってのんびりしていたの☆
    顔は私に似ているとは家族は言っていたかな…。
    デザートは完全に頭から抜けてたから
    毎日、箸での食事になりそうだよ(^o^;

  4. ゆきんこ より:

    無事出産おめでとう☆
    こんだけブログ書いてるから結構元気だね!
    反動来ないよう気をつけてね。
    入院時の食事、懐かしい。
    2人目を産んだ病院では、ごはんについて細かく選べるけど、米食はおかゆ(朝だけかな)しかなくて、
    普通の米のご飯がすごく食べたかったです。

  5. Chica より:

    >ゆきんこ さん
    ありがとうございますヾ(≧∇≦)″
    実は今回、子宮の収縮もかなり早くて
    看護師さんたちにビックリされてます(^^ゞ
    …とはいえ、授乳で問題が出たので、
    今日はなるべく休みモードに専念…。
    やっぱりこの食事…印象強いって事だよね(^^ゞ
    ご飯も毎回普通に完食しているよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました