練習目的なら最適!となみ夢の平スキー場♪

この記事は約3分で読めます。

さて今日はシフト休み。今日はスノーボードに行くと
決めていたものの、直前までゲレンデをどこにするか迷いに迷い…
なんせ、午前9時ごろ雨も降ったので日中は雨が落ち着いている
場所のほうがいいと思い、調べた結果「となみ夢の平スキー場」まで
行く事にしました。

自宅からは片道1時間。Googleマップで調べた通りに
行ったら、すんなりたどり着きました♪

10時過ぎに着くと…私と同じような1人スキーヤ、スノーボーダーが
いるじゃないですか(*^。^*)
今回はちょっとターンの練習をきっちりしたい目的があったので、
ゆるいゲレンデでなおかつ雪質のよい場所を探していました。

着いた時は少し雨模様。。。
となみ夢の平スキー場_駐車場から撮影♪

少しすると曇り空になってきました。
となみ夢の平スキー場_リフトは途中降車できます♪

リフトはこの1本のみですが、真ん中あたりで途中降車ができます。
頂上まで行くと上級コースですが、真ん中で降りると初級・中級コースに
なります。

途中降車したあたりの様子♪
となみ夢の平スキー場_景色が冬♪

ここ数回滑っていてターンを勢いで回っているなぁと感じていて、
しっかり体重のかけかたをインターネット上の情報で
確認し、少しずつ思い出していきました。
頭上ではなく、実践しやすい場所も大事だし。

その意味では何度か滑るうちに、左足に体重かけて、
腰を低くして…などなど。
一回だけスノーボードのレッスンを受けた事があり、
その時の事も徐々に思い出し、何度か滑るうちに、
感覚がすこーしずつ戻ってきた感じです。

ゲレンデマップもありました☆
となみ夢の平スキー場_ゲレンデマップ♪

お昼前には晴れ間も見えてまさにスキー日和!!
ちなみに親子でスキーを楽しんでいる姿も
ちょこちょこ見受けられました♪

リフト山頂まで行きたかったけど、この斜面を
滑る余力がなく、今回は眺めるだけでした(^^ゞ
となみ夢の平スキー場_憧れの上級者コース♪

晴れ間も見えると平野部の雪化粧も堪能できました♪
となみ夢の平スキー場_晴れ間が見えてきました♪

しかし…12時を過ぎたあたりから…
体力の消耗を感じ…ヘトヘトになった段階で終了。
それまで休みなしで滑っていたので、適度な休憩は
大切だと痛感しました( ̄∇ ̄;)

余談だが、旦那さんと息子は4時間滑るうち、
2時間おきに小休憩をしていて栄養補給をしていたようで。
限られた時間で楽しむのであればそのあたりも
考えた方がいいなぁと感じました。

たぶん今の状況であれば、回数券でもよさそうな感じ。
次の課題にしておこっと(笑)

ホントいい練習になったし、ゲレンデのコンディションも
Good♪そして、午前券の時間も13時までなので、
練習目的であれば最適だと思いますよ。

ちなみに平日の水曜日であれば、レディースデーで
女性はリフト料金が無料!!
もちろん今日は有料でしたが…こういったのもうまく
活用できるといいかも。

あ、新しいウェアを着用しました。気持ちもワクワクしましたよ(笑)
新しいウェアを着て滑りました♪

また、1つゲレンデの特徴を把握できてよかったです♪
次あたりはタカンボースキー場に行けたらいいなぁ。。。

娘がスキーデビューしたら、家族みんなでスキー場行きが
できるけど、今は私自身も土日は仕事の日が多いのでこういったカタチで
楽しんでいけたらと思っています♪

タイトルとURLをコピーしました