プチ菓子三昧&風邪ひき娘、スキーが楽しい息子。

この記事は約2分で読めます。

昨日の話。息子が2歳児&3歳児の時にお世話になった保育園の先生が
出産されたので、昼休みに行ってきました♪
先生も退職と息子の卒園の時期が重なりまして…わが家も保育所を転園したので、
お会いしたのはホント久々で楽しいひとときでした☆

プチ菓子をいただきました♪娘は早速食べ、
息子は明日のビーバースカウトの活動に持っていくようです(*^。^*)
MERRYさんのドーナツはおつとめ品のカゴに入っていて
私のおやつにしました(笑)
プチ菓子とドーナツ♪

んで子どもたちの最近の様子。。。
娘は風邪を患ってしまい、鼻をかゆがる日々。
水曜日に近所の小児科に行ったものの、別の風邪をもらったのか、
なんだかまだすっきりしなくて今日はおばあちゃんと一緒に再び
行って薬が増えました。ま、インフルエンザにならないだけ、
まだいいのかもしれないね。

そして息子は…今日はパパと朝からタカンボースキー場に
行きました。アローザよりもリフト料金が手ごろという理由で。
しかし、タカンボーは南砺市といえども旧上平村。
自宅から約2時間かったようです。
2時間って…自宅から一里野行くようなもんだよね。。。
富山県の雪質のよさを感じていましたが、
息子にとってはアローザ以外のゲレンデということもあり、
慣れずに筋肉痛になったとか。それもあって次はアローザが
いいなんていうから、そんな甘いもんじゃないぞ!と
喝をいれました(笑)

そして今月から公文の国語を追加しました。
公文は算数・国語とも楽しんでやっていて宿題の量もちょうど
よくて学校との宿題との両立も大丈夫なのだが…
最近、週末はスキーに行く事もあってベネッセの考えるチカラ講座が
全然できない状況に陥っていました。。。

これに関しては息子と話をして、次年度は継続しないことにしました。
これで教育費用を少し整理完了。とはいえ、ベネッセの英語教材は
やるので会員としては継続なんですけどね^^

んで私も来週の仕事休みにはスノーボードに行きたいと思っているが…
またもや天気が悪い感じ。。。
でもあと何回行けるかわからんし、行ける時に行こうと思います♪

 

タイトルとURLをコピーしました