親向けの子育て関連小冊子が役立っています(*^。^*)

この記事は約2分で読めます。

息子の公文行きも決まり、受講科目を算数に決めました。

2教科やってもいいとは言ったものの、どうも息子は
チャレンジの通信講座の受講も継続したく、公文は
1教科にしたよう。

そのチャレンジですが、今受講している考える力プラスは
息子自身、頑張って問題は解いているが、やはり
難しいようです。それでどうするか話をして来年3月までは
この教材を継続し、4月からはチャレンジ2年生をやることにしました。

娘は今現在、こどもちゃれんじをやっています。
でもペースが速く、届いたその日にほぼやってしまいます(^^ゞ

チャレンジ、公文には親向けの冊子があり、最近は
それが役立っていると感じています。
公文は先日先生から親向けの冊子をいただき、
先月の無料体験時にもいただき今回で2冊目です。
親向けの子育て関連冊子♪

こどもちゃれんじ通信はまさに今、娘があてはまっている状況(^^ゞ
乱暴な言葉がたまに出ていたりしますが、全部成長の証でも
あるのでそれはそれで見守る部分もあるんだなぁって。
保育所でも同じ事を言われましたね。

明日は子どもたちはパパと一緒にビーバースカウトの活動で
土子原こども野外広場へ♪自宅から近い場所です。
落ち葉持参ということで毎日、勤務先で大量に出る落ち葉を
持って帰って来たので明日は忘れ物なし(笑)
私は明日仕事なので、帰ってきて話を聞く事にします。

 

タイトルとURLをコピーしました