本屋さんのサービスって幅広いね…(^^)

この記事は約1分で読めます。

本を買う時、これまではAmazonの利用が多かった私。
ところが最近、図書カードやQuoカードをもらう機会があります。
それらのカードを使うとなると店頭の書店でないといけないんだよね。。。
かといってお店に行っても欲しい本がないと2度手間に
なってしまうよなぁとも感じたり。

んで最近だとネットで注文しておいて店頭受取できる
本屋さんが多いことが判明!(^^)!
例えば、イオンにある未来屋書店や、福井県が本拠地の
勝木書店など。他にもあるのは知っているけど、
例を挙げたこの2つが通勤途中にある本屋さん。
なおかつどっちもネットで検索して申込⇒店頭受取が
できるのは同じ。勝木書店だと取り置きボタンまでありました(^^ゞ
後は支払い方法の選択肢の多さだよね。未来屋書店だとWAONが
使えるし、勝木書店だとQUOカードだし。

こんなサービスを知ると本屋さんの競争って
激しいんだなぁって思います。

気になる本がある現在、店頭で本を買う予定。
家中の図書カードやQUOカードをくまなく探してみよっと(笑)

今日帰宅したら、娘が38度を超える熱が。。。
昨日あたりから喉に痛みがあったようでまた新たな風邪を
もらってしまったよう(>_<)明日には回復しますように…(^^)

タイトルとURLをコピーしました