ラジオ楽しい★コミュニティFMラジオ、デビュー♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さてタイトルの件は仕事の話です。
実は今日、野々市市内にあります「えふえむ・エヌ・ワン」
お昼の生放送番組に出演させていただきました♪
社長と同行して一緒にしゃべったのですが、
普通の話をしているような雰囲気であっという間に時間が過ぎ、
楽しかったです(*^_^*)

そりゃ~自分の出来は決していいとは言えませんが、
それでも初めてにしてはよかったと思っておきます(笑)

やっぱりラジオ出演して感じたのが…
自分の夢が再びわきあがってきました。
実は学生のころから、ラジオをやりたい!という思いはありました。
その時分はメジャーな放送局ぐらいしかなかった時代で
コミュニティFMラジオは、全体的に浸透していなかった時代でした。

でも、今はコミュニティラジオがだいぶ身近な存在になってきて、
企画書を出せばラジオができる局も増えてきております。
なので、個人的にはラジオができるハードルが下がったと思っております。
というのも、インターネットの普及でラジオの聴き方が
だいぶ変わってきた現状もあると思います。
実際、今日のえふえむ・エヌ・ワンのラジオもユーストリームや
サイマルラジオからの聴取者もいました^^

で、さっきFMかほく のホームページ見たら、
放送ボランティアパーソナリティ募集の文字が。。。
仕事の身じゃないこと、子育てが落ち着いていたら、
たぶん飛びついていたけど今はね…(>_<)
やっぱり、今現在は無理してまでするものでもないと思うし、
今、目の前のやらなきゃいけないことが何よりも
優先順位が高いからね。

なので、今日のブログのカテゴリーは仕事のことではなく、
つぶやき思ったことにしました(笑)

ということでもう少し夢は温めておきます!(^^)!
それまでにいっぱい色々と視野を広げて
生活することにしま~す(*^_^*)

…FMかほくは会社で番組持っていて、今月に入ってから
ちょこっと根回ししていたので、来月あたりには、
ゲストで登場しているかもしれません(^^ゞ

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました