4年生のクラスで読み聞かせ♪

この記事は約1分で読めます。

急に寒くなったこともあり…夜の時間もストーブが
恋しくなります(^^ゞ

一昨日は、読み聞かせで息子のクラスに
行ってきました。

読んだ本は下記の3冊
●だじゃれ世界一周
●おおきなかぼちゃ
●きもち
4年生への読み聞かせ♪

…本だけ1週間前に準備したものの、
下読みしたのは前日とまさに余裕ゼロでした(^^ゞ

ハロウィンの時期に備えて「おおきなかぼちゃ」を
セレクトしたものの…白文字になっているページが
数か所あったのか読んでて自分でも見えづらかったです(^^ゞ
眼の健康もしっかり考えないといけないようです(笑)

子どもたちの調子もいまひとつで娘も
帰ってきてから「疲れた~」をいう事ばかり。。。
私たちの時代と違ってホント今の子どもたちは遊ぶ暇が
ないというのを目の当たりに感じています。

そして私も…風邪がすっきりしておらず痰がつまるのか
浅い睡眠ばっかり。口が乾いている=口呼吸しているような
気がします。早く治るように何でも着込んで寝ています。

皆さまも風邪には気をつけてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました