コープフェスタ2014inこまつドームにて折り紙の体験ブースを担当してきました♪

雨模様のこまつドーム♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

今日はこまつドームにてコープフェスタin2014が
開催されました。

私自身が会場に入る時間は午前9時半だったのですが、
すでに国道8号線の粟津ICを降りたあたりから車の渋滞が。。。
ま、イベント自体は朝の9時からやっていたようです!

今日は雨模様でしたね。。。
雨模様のこまつドーム♪

今回の体験ブースは男女共同参画企画の一環ですので、
折り紙体験も親子での体験でというのが大前提。
大規模なイベントなので、自動車の体験コーナーや買い物など
色々なものがあり、折り紙に集中ということはもちろん
ないものの、2時間の間、8組の方に体験していただきました事、
改めて嬉しかったです(*^。^*)

作った作品は山口 真 氏 原作のカップアイス。
お子さんにアイスの部分を、お父さんorお母さんにはカップを
作ってもらいました。
体験の子どもたちには好きな折り紙を2枚選んでもらうのですが、
なかなか見かけないような色合いをこっちも勧め、そして
子どもたち自身もそれを積極的に選んでいました。
子どもたちの色の感覚というか色合いをたくさん知るのは
早い時期のほうがいいよなぁと思いましたね。
折り紙体験受付前♪

ずーっと会場内は人がいっぱいで、体験ブース終了後は
他のブースを軽く1周。そして野菜を少し購入しました。
そしてコープさん側で準備していただいたお弁当を
休憩室でいただきました♪
お昼にいただいたお弁当♪

そそ。前回コープの機関紙で取材同行した方にも会場で
会えました。忙しそうに写真撮影をしていました…(^^ゞ

余談だが、途中こんなゆるキャラにも出会いました。
片山津温泉のかもやん です♪
片山津温泉のゆるキャラ・かもやん♪

せっかく小松まで来たのなら、道の駅こまつ木場潟にも
行こうと思い、ここでも野菜を購入し、そしてソフトクリームと
有機栽培のコーヒーを注文しました☆
木場潟のソフトクリームと有機栽培のコーヒー♪

いい1日でしたよ。
そして帰宅してからは家族みんなですき焼きを食しました!
お酒も飲み、そして夜にもいい事があり、嬉しさいっぱいです♪

 

タイトルとURLをコピーしました