お盆休み3 日目!福井県恐竜博物館~山代温泉:山下家♪

この記事は約1分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師の Chicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております ^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に 携わっております(^^ゞ
遅めのお盆休みも後半戦!
今日は、実家の両親とともに、福井県恐竜博物館に行き、
その後、山代温泉:山下家に来て今日はここで宿泊です!(^^)!
恐竜博物館は初めて来たのですが…
平日でしたが、たくさんの人でした!
展示の恐竜が動き出すと
息子は怖がっていました(@_@)
rps20120817_202159.jpg
その後、国道364号線経由で、山中温泉→山代温泉へ。
途中、福井県坂井市にある「竹田の油あげ」で有名な、
谷口屋というお店に寄って、豆乳カスタード入りのシュークリームを購入♪
そして、目的地の山代温泉:山下家へ。
ここに来るのは2度目!
温泉につかり、お風呂上がりに購入したシュークリームをいただきました★
rps20120817_202222.jpg
豆乳カスタードはくどくなく、スルリっと入っていきましたよ(^^)
息子は夕食のバイキングでたくさん食べ、
娘は19時に寝ました★
旦那さんは、まだ長時間車に乗っていられないので、
今回は一緒に来ておらず、自宅にておばあちゃんと一緒に過ごしています。
ゆったりとした広い部屋で、私自身ものんびり~していますよ!
rps20120817_202249.jpg

タイトルとURLをコピーしました