北陸おでかけパスを買おうか検討中。

♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

※この情報は2014年9月のものです※

今日はシフト休み。午前中は保育所のバザーへ行ってきました♪
予約してあったアイテムと息子と娘それぞれ輪投げを楽しんできました。

その後は、予約してあった本を受け取り、家でのんびり。
図書館で青春18きっぷの本を借りてこんな旅を早々に
したいなぁという気持ちもあったり。だって北陸新幹線開業したら、
それを使って電車に乗るエリアがかなり限られてしまうからね。。。

んで、前々から気になっていて今度の休日の休みの時に使ってみたいのが、
北陸おでかけパス。土日祝限定で
大人2060円、子ども510円で指定されたエリア限定で乗れるもの。

デメリットは乗車日の3日前までに購入しないといけないので、
雨が降ったときも使わないといけないという点かな。そのうえ、今月までの販売。たぶん来年は北陸新幹線が開業するから、
サービス内容が変わるかもしれないですね。

んで、どこまで行くかですよ。
極端な話、滋賀県の長浜や新潟県の糸魚川まで行けるから。
ただ電車に乗るのならそれでもよいけど、子ども連れだと
それだけという訳にもいかない。帰りの時間の事も考慮しないとね。

色々さっきから調べていて…料金がトクでなおかつ時間に余裕が
持てるのは魚津あたりかな。コミュニティバスに乗って水族館・ミラージュランド
あたりに行くのが無難と考え中。
それか福井方面かな。

んで、あんまり遠すぎると軽自動車で日帰りしたほうが
いいのではないかという結論に至りそう(^^ゞ

まだまだ考えないと!と思います。

今日借りてきた本で娘のお気に入りは、
とてもとてもあついひ♪

とてもとてもあついひ 幼児絵本シリーズ / 小出淡 【絵本】


保育所にもあるのですが、そこそこ話の内容が長いので
来週の小学校の読み聞かせ会で読んでみようと思います♪

タイトルとURLをコピーしました