スギヨ仮面にビビった娘…( ̄∇ ̄;)

実は今日、娘が通う保育所にスギヨ仮面がやってきたのです。
スギヨ仮面とは?ロイヤルカリブで有名なスギヨさんの会社で
食育活動を行っているもの。
今朝、「今日はスギヨ仮面がくる~」とまんまんと喜んで行ったのに、
家に帰ってきて「スギヨ仮面どうだった?」と聞いたら…

「怖かった…(+o+)」との事。

ちなみにスギヨ仮面が登場して大泣きし、以後事務室で
ずっとパズルをしていたようです(^^ゞ娘曰く、スギヨ仮面は目がないから
怖いとの事だが。。。着ぐるみ系は未だ怖いようです。
もしかしたら、ひゃくまんさんとか見ても泣くのかも。。。

>>スギヨ仮面の紹介はこちらをどうぞ!

さて小学校も2学期に入り、初日より5限の授業が始まった息子。
2学期に入り宿題の量も増えました。それにプラス宿題取り組み時間を
毎日記入する用紙もあります。
休み明けのテストも問題なくできていてホッとひと息。
学級通信を読んでいると、全問正解のコ、少し間違えたコなど差が
少しずつ出始めている感じです。

そして今日は、出勤前に小学校に行って夏休み作品展をじっくり
見てきました♪1年生から自由研究に取り組むのですが、
どの自由研究も一生懸命さがすごく伝わり、
ただただ感心の一言にすぎませんでした。
来年のテーマも程良くつかめてきましたね。
…来年はもう少し早く準備しておこっと(笑)

そして、来週火曜日は図書ボランティア♪夕方連絡がきて、
今回も急きょ1人で1年生を担当することになりました(^^ゞ
ちょうど図書館で3冊本を予約してあったので、
それを全部読む予定(*^。^*)土曜日に受け取ってこないとね!

9月に入り…娘と徒歩で保育所に行く日が増えてきました。
夏の間は暑すぎて断念していて今日も朝方暑かったので断念。
天気の悪い日と暑い日は歩いていませんが、これから涼しくなるので、
歩く機会は多いかもね~♪空がスカっとしない日々が続くのが残念。。。
9月の空♪

…今のタブレットのカメラ機能、いまひとつ使いこなせていません(>_<)
明日は雨みたいだし、車になりそうです。