夜なべで…100均アイテムで手作り提灯づくり♪

この記事は約2分で読めます。

娘の保育所では2週間後に夏祭りがあるのですが…。
保育所から各家庭で手作り提灯を作ってきてというノルマが(^^ゞ

作るのはキライじゃないんだけど、なんせ家に3個組プリンとか
常備していないので、空き容器がなくて。。。
なので、昨日の仕事帰りにダイソーに寄って材料調達♪
ダイソーで購入したもの♪

 

全部で4点なので432円。意外と費用がかかりました。
折り紙をみて「ん?」と思ったかもしれませんが、
キラキラ系やセロファン系の折り紙は普段常備していないので
買いました(笑)

子どもが寝てから制作開始!
こんな感じで提灯が完成★
提灯のベースが完成♪

まさしく一夜漬け状態。仕事疲れもあって
マスキングテープの貼り方雑ですよ~(笑)

…とこんだけ作りましたが。。。
これだけでは終わらせません(笑)

朝、娘にシールを貼ってもらいました。
ちょうどこの前風邪ひいて病院行ったので、
薬局でもらってきたシールを全部使って貼っていました♪娘にシールを貼ってもらいました♪

仕上げにマスキングテープを貼ってこの状態で
保育所に持っていきました!(^^)!

ま、こんな感じで久々に夜なべしましたが。。。
材料もかなり余っているし、時間かけて折り紙を
活用した提灯をいくつか作ってみようかなぁと思っています。

そして…来月には親子で楽しむ折り紙教室の講師依頼も
いただきましたm(__)m金沢市の家庭教育学級の事業の一環です。
ボチボチ、作るものを選定し、段取りを詰めていこうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました