豆腐と卵と豚肉メインのおかずづくり♪

この記事は約2分で読めます。

平日のご飯はおばあちゃんが作ってくれるので、
週末の夕食は私が作ることに。

土曜日は次の日がお休みなので鍋料理や
餃子などあんまり次の事を考えなくても
よいのですが、日曜日となると月曜日の弁当の
おかずまで考えないといけないので結構悩みます。。。

でも昨日、久々に色々と作りこみました。
最近はお魚が少ないのもあって卵・豆腐・肉料理が中心。

それらを中心に使ったおかずを作りました(^^)/

Cpicon 高野で豚の角煮風 by パティシエママ

豚肉を高野豆腐に巻きつける料理。
こんな感じになりました♪
高野豆腐の豚肉巻き♪

Cpicon 簡単☆豚肉と豆腐とえのきの卵とじ by りくまま♡

これは豚肉と豆腐とえのきを炒めて仕上げに溶き卵を
入れるのみ♪結構簡単に作れましたよ(^^♪
豆腐と豚肉とえのきの卵とじ♪

最後は定番の…肉じゃが!!
定番の肉じゃが♪

買い物行ってゆっくりしてその後に短期集中モードで
作ったし作り始めが遅いから子どもたちもお腹が
すいてくるわでバッタバタになったけど、これだけ
久々におかずを作れて楽しかったです☆
家族にも好評で今度は2度目になるからもっと料理の精度を
あげようと思います!!

最近、魚がなかなか出ていないのもあって卵・豆腐・豚肉
中心の生活になりがちですね…。

あ…つくれぽを時間みて投稿しておこっと。

今日は…仕事終わってから図書館で予約してあった本を
取りに行ったのですが、会社を出た時間もいつもより
少し遅かったのもあり、帰宅が19時前。。。

下の娘は、「今日は●●の仕事で遅くなる~」って
他の家族に言ってたようです(^^ゞ
ありゃりゃ。。。ま、確かに予期せぬ仕事が入ったのも
あるけど。。。最近行く、泉野図書館は火曜定休なので
今日のうちに本を取りに行きたかったのもあったのです。。。

ランナーズの雑誌も2冊借りれたのでゆっくり読もうと思います!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました