今年の夏こそ長野県の山へトレッキング!

この記事は約2分で読めます。

…に行きたいと思っています。特に昨年の秋は
台風の接近の関係で霧ヶ峰に行くのをやめちゃいましたからね。
山の天気は変わりやすいから致し方ない事ですが。

ですが、今年こそリベンジの意味合いもこめて行きたいところ!
霧ヶ峰で調べていたのですが…ピークは7月なんだよね。
なら7月下旬でと思っていたら、小学校で水泳教室があったり、
サマースクールがあったりと何かと予定が埋まっている。
なので行けても8月上旬かな。

といっても霧ヶ峰の場合は、金沢からのアクセスが決してよいといえないので、
車の移動も時間が要するのです。なので時間も余裕が欲しいところ。
そんな中、最近地元の観光バスのホームページで上高地の日帰りツアーが♪
…上高地もアクセスがよくないし、車で行くと平湯からバスに乗らないと
いけないのもあるから、こういったバス会社のツアーを使った方が
いいんだよね。。。
でも何も8月に行く所でもないんだよね(^^ゞ
ただ、朝は6時集合で19時頃には金沢に戻ってこれる事を考えると、
ちょっといいかなぁとも思ってしまう。もうちょっと考えてみよっと!(^^)!

昨年秋に行った斑尾高原もいいんだけどね。距離はあるけど、
高速ですんなり行けるのがいいし、2度目だから食事をどこで取るなど
あらかたの経験もあるので(笑)

こんな感じで頭の中だけですが色々考えています。
行くとしても平日だし、日程的には問題ないけど。。。
後はホント当日の天気だよね。

他にも長野県の山でいい所あるかもね~。
金沢からのアクセスがよくて子ども2人を連れていきやすいところを探しています♪

この前、かなざわはこまち1Fのタルト専門店 デュ・ボンタンさんでは
時期限定の桃のタルトが発売されていました♪
デュ・ボンタンさんの桃のタルト♪

桃がみずみずしくて食べ応え満点でしたよ★

タイトルとURLをコピーしました