夏休みに入っています。そして明日からラジオ体操と弁当。

この記事は約2分で読めます。

小学校の夏休みは一昨日からなのですでに夏休み中です。
そして明日からラジオ体操ですよ~。
私も頑張っていくか。。。

弁当とは…旦那さんが今月から会社に復職したのですが、
明日から1日に近い勤務になるので弁当作りがまた始まります。
旦那さんの弁当作るなんて2年ぶり。そのくらい家にいた時間が
長かったんだよね。今月から少しずつゆっくり勤務時間を延ばして
もらっています。ま、この2年は色々な意味で自転車操業の部分が
多かったけど、自治体の支援や助成制度を色々利用させてもらいました。
直近では就学援助制度の認定が出たのでありがたかったです。
休職期間が年単位と長期化してしまったので、
お金の面でも色々考えること増えてしまったけど、その分細かい事見るようにはなりました。
ま、止まる事はなくここまでこれたのはラッキーな事です。

先月の話ですが…車も1台増えました。
中古車ですが。。。私の通勤用になっています。
中古車を買いました♪

そしてこの3連休は仕事・休み・仕事で程よく過ごしていました。
所属先が大きく変わった異動から約3ヶ月…。
土日出勤が月の半分くらいになると…マナーというかモラルが
残念ながら「?」と思う方もいるよなぁと思います。
それがここ数日続いてしまってなんだか残念(+o+)
憤りというより、悲しくなるというほうが正しいかな。

例えば、ある商品をまとまった数で決められた日に
欲しいなら、事前に予約を入れておけばいい。
だいたいどこのお店でも主力商品は切らさないように努力しているけど、
品切れすることってあるんだし。だからこそ、直接来て、品物が
ないことってどんなお店でもあるけど、それが用意できないからって
その事に対して怒るのはちょっと恥ずかしいよなぁと思う。
だってお店は動いてる現場だし、人の入り具合によって商品の流れも変わるときもあるんだし。
ないならないなりにその場で考える人も実際にいるんだし。

なんか考えさせられましたよ。他にももちろんありますけどね~(^^ゞ
んで、明日は息子の個人懇談です!何を言われるやら。。。

タイトルとURLをコピーしました