親子バス遠足♪

この記事は約1分で読めます。

ここ数日、更新が止まっていてごめんなさい(^^ゞ
遠足の準備も含めて疲れていた事が多かったです。
今日は、親子バス遠足でした♪
有休とって行ってきましたよ(^O^)/
…だって参加しなかったら家庭保育だし
結局行かないとダメなんだよね(笑)
場所は、いしかわ動物園☆
しかし、前日は雨だし当日も雨が降りそうな
感じ…。そして10時~14時迄が自由行動だったので
動物園で4時間てどうしよう…と思っていました。
でも当日、天候を考慮して1時間短縮の
13時迄になったのでラッキー♪
そして、雨もやんできて曇の状態。
少々蒸し暑かったけど、気持ち良かったです!
息子は、ライオンとペンギンに見入っていましたね。
お昼は、いつも保育園で遊んでいる
お友達親子と芝生の上で♪
なんやかんやで、3時間でちょうどよかったです!
帰りは、みんな眠たそうだけど、寝ず(笑)
疲れたけど、息子も私も楽しめましたヾ(≧∇≦)″
写真を2枚☆
キリンとカバさんで~すo(^∇^o)(o^∇^)o


息子も色々わかってきたので、
また夏にでも行きたいなぁ!
さて今日の息子への接し方の自己評価☆
●ガミガミ言わない→△
●叱る時にはさとして説明→△
●納得してもらうまで説明→△
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. メグミ より:

    親子遠足、まだ体験したことないから、ちょっと憧れる!!
    遠足準備とか、大変なの??
    遠足、動物園っていいな~☆新潟は動物園無いから、どこ行くんだろ~♪
    親子遠足の日に両親とも参加出来ないって、ありえないんだ?参加するか、保育園休むかってこと??
    それも大変だね。。。笑

  2. Chica より:

    >メグミちゃん
    うちが通ってる保育園は、親子遠足以外に
    3回遠足があるんだけど、毎回弁当に
    悩んでしまうんだ(>_<)
    うちの場合、保育園では給食をおかわりするのに
    家では食べムラもあるから量が読めなくて…。
    行かなかったら家庭保育だから、たぶん
    どこの親も会社に休みをお願いしていると思うよ。
    結局、先生も同行するから仕方ないんだろうね(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました