兼六園内でリーダーを探せ!【ビーバースカウト活動日記】

この記事は約2分で読めます。

今日はビーバースカウトの活動日。
なので、あらかじめ仕事のお休みをいただきましたm(__)m

今日の活動場所はここです!
140511ビーバスカウト活動_その1♪

そう、兼六園。ウォーリーを探せ ならぬ
ビーバスカウトのリーダーを探す遊びです。

そそ、今日は金沢城リレーマラソンが開催されていました♪
金沢城を通って集合場所の石川門前に行ったのですが、
準備体操のエアロダンスでなんだかテンションあがってしまった(笑)
続々と人がやってくる姿を活動前に見かけたので1枚^^
140511ビーバスカウト活動_活動前

ストーリーがあって…紙に書いてある指示どおり、
リーダーを見つけたら紙をもらってそこに書いてある
番号を並べるという、まさによくアニメや漫画で見るような内容(笑)

5月の兼六園は実は行った事がなかったのですが、
新緑がとてもきれいでしたよ(*^_^*)
140511ビーバスカウト活動_その2♪

続々とリーダーを探していくけど、そこでもらう紙が
スポットの写真だけで詳細がないのです。
子どもたちで考えて、あっちこっちと言いながら動いていきます。
なので、たくさん兼六園内を歩きましたよ(^-^)

頑張った子どもたちには、ご褒美にハッピーターンと
カンロ飴が当たりました♪
大人にもハッピーターンが当たりましたよ^^
140511ビーバスカウト活動_その3♪

ちょうど息子と娘が並んだので1枚♪
緑色のリュックが結構目立ってて少しはぐれても
すぐわかりました!ビーバースカウトの制服もちゃんと着ています!
140511ビーバスカウト活動_その4♪

娘も約2時間、抱っこすることなく兼六園内を歩き回りました★
次回は25日(日)なのですが、この日は社会体育大会で活動を
お休みするので、次は来月15日までお預けです(^^ゞ

子どもも大人も健康になったひとときでした♪
夏になったら夜間ハイキングとかあるし、私自身も楽しみです^^

タイトルとURLをコピーしました