妊婦検診~8ヶ月前半編~&名づけで悩む

 今日は、会社が休みの日だったので
午前中は息子を連れて検診へ行ってきました。
8ヶ月に入って初&昨日、会社の送別会で
久々にたくさん食べたので体重増加が気になるところでしたが…
結果は、問題なし!!
ま、相変わらずお腹の張り止めは継続です。
体重は500gしか増えなかったけど、お腹まわりが
3センチUPしたので順調という感じでしょうか♪
今日も女の子だとはっきりわかりました!!

さてさて、そろそろ名前を考え始めなければと
思っているものの、女の子って意外に難しいですね。
ちなみに、我が家には名づけの条件なるものが
ありまして…
1.保育園や小学校でも重ならない名前
2.外国人が発音しやすい名前
3.漢字を見ただけですぐ読める名前
この条件が必須です(^^ゞ
ちなみに息子の名前は1.2は該当します(笑)
3も該当する予定だったけど、漢字をみて「なんて読むの?」と
聞かれてしまったので、今回は気をつけたいですね(笑)

息子も、お腹をなでたりして妹をかわいがってくれています。
ちなみに、昨日会社の送別会に行っている間
「ママがいない~(>_<)」
と泣いていておばあちゃんを困らせていたとの事(>_<)
…会社の送別会での外出ってよくよく考えたら、
今年が初だったから余計そう感じたのかも( ̄∇ ̄;)
なので、今日はその反動も大きく病院も「一緒に行く」と
いうことになりました(^^ゞ
しかし、これでは私が入院したときどうなるんでしょうね…。
夕方からは、美容院でカットしてきま~す☆彡

————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村