26年ぶりに観てきた木下大サーカス♪

この記事は約2分で読めます。

今年は北陸新幹線開業の年ですが、木下大サーカスも
26年ぶりの金沢公演があります!
実は私自身、小学校3年生の時くらいに
木下大サーカスは観た事があります。
当時は、今はなきルネス金沢の場所だったハズ。
それ以来なので正真正銘の26年ぶりです。
むしろ、その期間は石川県にサーカスが来なかったという事です(^^ゞ

ということもあって今年はどこの場所でも木下大サーカスの
割引チケットクーポンなどをもらったりします。
わが家は旦那さんの会社で一括購入しました。

ちょうど今日は私のシフト休みと重なったので朝1番の公演を
観ると言う事で午前9時には西部緑地公園に到着♪
…この時点でも割と自由席は順番待ちでした。
木下大サーカスを観てきました♪

待つ事約30分過ぎ。ようやく中に入る事ができました。
サーカスが始まってから…感動する部分が多く嬉しさいっぱいでしたよ(*^_^*)
オートバイのショーも26年前と変わっていません!

お隣の福井県や富山県からもサーカスを観に来ていた人が
多かったのと、わが家のようにおじいちゃん・パパ&ママ・子どもという
3世代で観る人が目立ちましたね(*^。^*)

6月29日までなのでまだまだ観るチャンスはありますが…
土日に観るのであれば、1回目の公演がオススメです。
1回目の場合は朝9時ごろ到着しているのがベストかも。
帰り際、2回目の公演の自由席の順番待ちがかなりの長蛇の列でした(>_<)

次観れる機会がいつなのかは不明ですが…
感動をたくさんもらい、子どもたちと一緒になかなか観れない
サーカスを観る事ができてホントよかったです!

タイトルとURLをコピーしました