お酒を楽しむ年末年始♪

この記事は約2分で読めます。

今日から仕事始めでしたが、土曜日なのもあり、
私は午前中のみ勤務♪ま、このくらいのペースで
最初の仕事スタートはカラダ的にもよかったですね(*^_^*)

そして、今回の年末年始。
大みそかに色々お酒を購入したのを機にお酒を
楽しんでいます♪

実家に行った際、ずっと飲みたかった池月を飲みました~!
写真左の菊姫も飲みましたが、池月のほうが好みでした♪
wpid-2014-01-02-20-40-51_deco.jpg

実は、池月のお酒は前々から気になっていたものの、
その当時は下の娘の授乳中でお酒とは程遠い存在でしたので、
池月の新酒が出たときに出産内祝いのギフトに一升瓶を
1本購入したのです。

差し上げた方から、「ツウなお酒を知っているね~」と
言われたくらいだったので、それはそれでよかったのですが、
なんせ、下の娘の授乳も一昨年の12月まで続いていたので、
アルコールはずっとご無沙汰だったのです。

昨年から少しずつビールなどは再び飲みましたが、
昔は、ビール・チューハイ・カクテル・ワインしか飲めない
お子ちゃまレベルでしたが、最近になってウィスキーや
日本酒を飲むとおいしいなぁと感じるようになりました。

これも年をとってきたから?!(笑)

今日も日本酒とワインをたしなみました^^

ちなみに今日は会社の新年会だったのですが、
わが家の娘…夜は私が一緒でないと寝れないので、
落ち着くまでは夜の飲み会などは控えています。
そんな事情もあって子どもを預けてまで出歩く気になれないのと、
何が何でも今、ここで無理をして参加する時期ではないと思うし。
無理せず、もう少し待てば、自然と夜の飲み会などにも行ける日もくるんだと思う。
ちなみに息子は、おばあちゃんとでも寝れるから全然平気だしね。

だから今は、好きなお酒などを買って
家でちまちま飲むのが楽しいなぁと思いますね^^
今に限らず、この先も
その時その時ならではの時間を大切にしていこうと思っています♪

タイトルとURLをコピーしました