雪が降りそう…。

この記事は約3分で読めます。

金沢は今日から、雪が降るとか。
まだ積もっていませんが、寒いし、積もりそうな感じ(^^ゞ

そそ、今現在スマホからブログを閲覧すると、
パソコンで見る状態と同じになっていると思います。

最近はパソコンでもスマートフォンで見た時の状態も
確認できる事が可能なので定期的に確認しています(^^ゞ

原因を調べると、インターネットの画面表示でキャッシュという機能があるのですが、
そのキャッシュファイルを削除するプラグイン(←プログラムみたいなもの)を
アップデートしたのが原因だったようです。インターネットで調べたら、
同様に悩みを抱えていた方がたくさんいました。

ちょっと設定をいじって修正したものの、今度は別の問題が。
スマートフォン表示用に見せるプラグインもアップデートしたら
不具合があり、Androidだと見れない可能性が。。。
ま、表示はされるんだし、しばらく様子見ます。

Webサイトにも載せたい写真&記事があるけど、
来年あたりには少し時間をとって更新できたらと思っています(*^^)

そそ、昨日・一昨日と旦那さんが外の窓を拭いてくれました。
最近旦那さんは、カラダが動くようになって、
以前はお店に行っただけで、頭がフラフラすると言ってましたが、
いつの間にかなくなっていたとの事。
そして、前は午前中に1度寝ないとダメでしたが、
今はそれは必要なく、夜もしっかり眠れるように。

睡眠っていかに人間のカラダに大切な事か改めてわかりました。

こんな生活もやがて1年半経ち、私自身が休日に子ども2人を連れて
外出することも多いですがそれはそれで楽しいです。

例えば、休日に子どもを見るのって自分自身(=母親)が大変でパパの協力が…と
いう感じの声を耳にしたり目にしたりしますが、
なんかそれって母親自身が自分目線になっている感じがして
ちょっとどうなのかなぁと思う時があります。それよりも、目線を
子どもたちに変えてあげれば見えてくる部分があると思う。
というか、大黒柱が働けない時期があった家庭は
意外とあるもんだし、(実は案外周囲では多いんです…)
万が一そんな事態になったら対応なんかできないと思います。

ここ2.3年、様々な年代の方とお話する機会がありますが、
子育てに関しては、「時期がくれば自分の時間はイヤでも
できるから」という話をよく聞きます。
それを聞いてからは、すごい自分が楽になってきたのはありますね。
だから今を楽しむ!といった感じかな。
実際、私自身も以前から比べるとゆとりもでてきています。

だって休日でも1人で子ども2人だったり3人だったり
見ている人は世の中にたくさんいるからねぇ(^^)

てな事で、久々に自分の思いを色々書きましたが(^^ゞ
今年は一気に大掃除ではない感じなので、
ちょっと助かるかな~?(*^^)

今日の昼休みのおやつはコレ♪
会社の人と一緒に食べていました^^
ベビースターはドデカイほうが食べやすくて好みですね★

おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメンチキンミニ 37g×24袋

明日は、仕事納めです。土曜日なので半日勤務。
しっかり仕事してきま~す。

タイトルとURLをコピーしました