五箇山までおでかけその1:出発~相倉合掌集落

この記事は約1分で読めます。

今日は天気もよかったので、五箇山まで日帰り&国道使って
紅葉を見るがてら散策してきました。
まず道の駅福光でパンフレットがないか見に行ったのだが。。。
全然ない…( ̄∇ ̄;)
同じ南砺市なのに、隣の砺波市のパンフばかりだったので
すぐ撤収(^^ゞ パンフもしかも隅っこに置いてあったし
もう少し目立つところに置いてもいいのになぁとは思いました。
200911080858000.jpg
国道304号線をずっと行き、最初に着いたのが
相倉合掌集落。
合掌集落と言っても普通に生活はしているけど
ほのぼのとした雰囲気がいいんだよね!
200911080930000.jpg
ここは写真スポットにしている方が多かったです。
我が家も3人で撮影した場所です(^^♪
200911080935000.jpg
ちょっと木も色がかかっています♪
10時前だったのもあり気持ち肌寒かったです。
200911080958000.jpg
では、その2に続きます~☆彡

タイトルとURLをコピーしました