五箇山までおでかけその2:菅沼合掌集落~昼食~帰路

この記事は約1分で読めます。

さて10時前に相倉合掌集落を撤収(笑)
続いて行った所は、菅沼合掌集落。
はい、ここは協力金という名の駐車料金500円が徴収されました(^^ゞ
10時半頃に着いたのもあり、太陽もあがり
気温も心地よかったです!

集落から少し行くと地下道があり、そこからエレベータで
あがると絶景スポットが!

私らが撤収したのが11時過ぎでちょうどそのころから
混み始めてきました。混雑前に撤収(^^ゞ
少し早い行動はいいものですね~(笑)
それから、五箇山道の駅で昼食。
うどん・そばのお店があったのでそこで食事☆彡
息子は、素うどん1人前をペロリと食べました…( ̄∇ ̄;)
お昼も食べたことだし、帰路につくのですが、
来た道と同じではつまらない!
てなことで、帰りは156号線を使って庄川・砺波経由を
車で走ってきました。
ここらへんは、紅葉がキレイで息子も「きれい!きれい!」と
よく言っていました。
砺波ICから359号線で自宅へ。
近場でこれだけ楽しめて気持ちも
嬉しくなりました~☆彡

コメント

  1. ぴかぴか より:

    五箇山の合掌集落、素敵ですね~
    我が家は昨日、白峰に行ってきました。
    白峰も紅葉が綺麗でしたよ(^^)
    来年は五箇山に紅葉ドライブに出かけたいと
    思います♪

  2. Chica より:

    >ぴかぴか さん
    白山周辺も紅葉がキレイですよね♪
    五箇山迄は、国道で行くと景色が堪能できますよ☆彡
    156号線沿いはとてもキレイでビックリしました!

タイトルとURLをコピーしました