折り紙で鶴をちまちま折ってます!(^^)!

この記事は約1分で読めます。

最近、折り紙で「鶴」をよく折っています。
先月作った「羽ばたくつる」もそうですが・・・。
折り紙の基本は「鶴」という折紙講師の方もいらっしゃるくらい
そのくらい長い間受け継がれている作品を
しっかりとそしてキレイに折れたらと思うこの頃。

この前、折り鶴を折りました♪
あえて、マイナーな色で折ってみましたよ^^
マイナーな色で折った折り鶴♪

そして今、ハマっているのが「折り羽つる」

こっちも練習で親子サイズで折ってみました♪
親子の折り羽つる♪
紅白にして並べると・・・お祝い事にもピッタリ!
まずは身近なところでお正月ですね~。
紅白の折り羽つる♪

紅白の折り羽つると和紙を下に敷いて
料理を並べると雰囲気でるなかぁ?なんて思っています!(^^)!
ちょっとコーディネートしてみるか!(笑)

タイトルとURLをコピーしました