100色折り紙で100色の羽ばたく鶴づくり♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて、最近昼休みにちまちまとしていることがあります。
それは、100色折り紙で100色の羽ばたく鶴を作ることです[wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]

こんな感じで作っております[wp_emoji2 code=”d145″ alt=”グッド (上向き矢印)”]
DSC_0478

この100色折り紙を作っている会社さんは
愛媛県にあるスズキ紙工業さんです。
よく、生協では15センチサイズの100色折り紙が
売っている時があります。
これは、近所の100円ショップにあったものです。
100色100枚なので1色1枚です。

これで、羽ばたく鶴を作っております。
全部できたときにどうしようかはまたその時に
考えようと思います。
昼休みにせいぜい作れるのは2つか3つまで。
ホント気長に楽しくやっております(笑)

といっても、実はこれ、1枚だけ今年作品作るのに
使ったのでたぶん99枚99色の羽ばたく鶴に
なりそうな感じ[wp_emoji2 code=”d162″ alt=”あせあせ (飛び散る汗)”]
その時は、15センチサイズの100色折り紙から
7.5センチサイズにカットしようと思います[wp_emoji2 code=”d223″ alt=”冷や汗 (顔)”]

ところで、この前作ったくす玉の作品。
娘に解体され、その後行方不明に。。。
ゴミ箱行きになったかもしれない[wp_emoji2 code=”d163″ alt=”たらーっ (汗)”]
ま、また作ります[wp_emoji2 code=”d228″ alt=”指でOK”]

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました