能美市役所付近をウォーキング♪

この記事は約1分で読めます。

金沢市内に住んでいると、のんびりと歩ける場所って
あるようでないよなぁと思ってしまいます(^^ゞ

この前の日曜日実家に行く途中、能美市役所付近に寄って
子どもたちと軽くウォーキング♪
能美市役所周辺♪

市役所のところは駐車場いっぱいあるし、歩道スペースも広いし、
歩く人・走る人を見かけましたね。

道なりに歩いて行くと「健康のみち」という看板が。健康のみち♪

ちなみにこの矢印と反対方向に行くとウォーキングに最適な
遊歩道があります。

健康のみちの矢印に沿って歩いて行くと…
「がんばれ」と書いてありました(^-^)
応援メッセージが♪ 

こういうの好きです(笑)

ちなみに今日紹介した場所は辰口運動公園周辺です。

辰口運動公園周辺は昔からあったのですが、旧辰口町役場の
移転(=現在の能美市役所です)に伴い、きちんと道路が
整備されたので今では車でも
歩いてでも行きやすい場所だなぁと思います。

のどかなスポットなので
晴れ間の時にはオススメです♪
冬の金沢は晴れの天気が貴重。天気のいい日は積極的に
歩こうと思います(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました