バームクーヘンを誕生日ケーキに変身♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて、今日はクリスマスイブ[wp_emoji2 code=”d103″ alt=”クリスマス”]
実は旦那さんの誕生日でもあります。

この時期に生まれた人って誕生日ケーキが
お店で買えないんですよね。。。[wp_emoji2 code=”d162″ alt=”あせあせ (飛び散る汗)”]

一度でもいいから誕生日ケーキが食べたい!ということを
今年は口ずっぱく?!言われたため、誕生日ケーキを
作ることにしました。

ネットを見ているとバームクーヘンをデコレーションケーキにする
画像をよく見かけたので、これならすぐできそう!と思いトライ!

ということで、早速バームクーヘンを購入♪
今回、使ったのはこちらのバームクーヘンです♪
DSC_2709_R

パッケージをアップ(笑)
DSC_2708_R

バームクーヘンはこんな感じ♪
DSC_2725_R

バームクーヘンを半分にカットして生クリームをぬりました♪DSC_2726_R

イチゴをのせて♪
DSC_2727_R

もう半分のバームクーヘンをのせて
生クリームを全部ぬりました♪
DSC_2728_R

イチゴをのせたところ♪
DSC_2732_R

寄ってみました(笑)
DSC_2749_R

デコペンのホワイトチョコの残りも真ん中にのせてみました♪
DSC_2741_R

バースデープレートをのせて完成♪
DSC_2738_2_R

ちなみにバームクーヘンのデコレーションは
ケーキがカットしやすいので食べやすいのがいいなぁと感じます♪

春の時期などは、フルーツのデコレーションもいいかもしれないですね★
30分くらいでできたし、意外と簡単でしたよ!(^^)!

こんなバースデーケーキも手軽でいいと思いました!
…来年も作ることになるのかな(^^ゞ

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました