幸せを贈る紅白まんじゅう♪

この記事は約2分で読めます。

今朝、保育園のお母さんから、
紅白まんじゅうをいただきましたヾ(≧∇≦)〃
image

「賞味期限今日までやけど!」って言ってたけど、
ちょうどお昼休みのお供にって思っていたしラッキー★

そうそう、保育園ではインフルエンザが流行しています(>_<)
なぜか以上児を中心に流行っていて
未満児クラスは今のところ何もないようです。

おまんじゅうを下さったお母さんの家は、
お子さんが2人で上のお子さんがインフルエンザに
なってしまったとの事(>_<)
下の子はうちの娘と同級生で、日ごろからお互い気にかけてるようです。
なのでちょいとなじみ感があります(^^)v

平和な日だなぁと思っていたら会社の昼休み時にプチ事件が…!

いつも頼んでいる給食弁当の数が合わない事が発覚。
こっちが追加注文を入れた連絡がうまくいかなかったのが
原因だったけど、在庫もないので1人分がない状態に(>_< )

みんなしてカップ麺やスープなど渡し、
私もピンクのまんじゅうを差し上げました♪
まさにパッケージのとおり幸せを贈るそのものだね(*^。^*)

ここのまんじゅうは津幡町にあります
加賀藩たかくら さんのものです。

和菓子・洋菓子とも販売している
津幡町のお菓子店です。
津幡町のアルプラザやイオンかほくにもテナントとして
入っておりますよ^^

このおまんじゅうのおかげで今日も素敵な1日を
迎えることができました♪
今週は折り紙制作をちょっと頑張ろうと思っています!

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

 

タイトルとURLをコピーしました