動きまわった週末…。

この記事は約2分で読めます。

気づけばあっという間の2日間でした。

昨日の朝から娘が鼻水を垂らしているので耳鼻科に予約を
入れたら早くて11時半と言われたので、先に娘を連れて
セレナのオイル交換へ♪

息子は午前中にピアノ発表会のリハーサルがあったので、
おばあちゃんに送迎をお願いしました^^
オイル交換までの間、ブロック遊びしたり、写真の図鑑を
読んでいましたね(*^_^*)
自動車図鑑♪

オイル交換の時に後輪のタイヤのパンクも判明しました。
早めに気付いて助かりました^^
それから、予約してある耳鼻科に行ったのですが、
土曜日なのもあり、車がいっぱいで停められない…!
右往左往すること約5分。ようやく停められたものの、この時から
少し待たされて診察。私もちょっと調子悪かったので一緒に診てもらいました。
どっちも単なる風邪とのこと。お薬もらって帰宅。

家に帰ってお昼ご飯を食べたら、今度は息子のインフルエンザ
予防接種で近所にある荒井内科クリニックへGo♪
娘は鼻水が多かったので調子のよい時に接種することにしました。

ここ実はインフルエンザワクチン安いんです。
中学生以上は2,500円。小学生以下は2,000円。
会社の近くの内科もこのくらいの値段なんだよね~。
小児科だと3000円超えてるとこ多いし、ホントまちまちだなぁと感じますね。

午後の開始早々に注射を打ってもらい、帰宅。
そのあと買い物・夕食として気づけば20時に寝てました(^^ゞ

今日は、ビーバースカウトの和菓子体験だぁ!ということで、
集合のもりの里イオンに行ったものの…。
「あれ?」って感じでしばらく待っていたけど、そんな光景
なかったので帰宅。問い合わせしたところ、先方の都合で16日土曜日に
急きょ活動を変更したとの事で、どうやらその連絡が漏れてしまったようです。
…ま、見学の身なので致しかたない。次回以後はハガキで連絡が届くので、
大丈夫でしょう!

ということで午前中は2人とも自転車・三輪車に乗って自宅周辺を
乗りまわしてました(笑)
午後、旦那さんが息子の自転車の補助輪を外したので、
ついに息子は補助輪ナシの練習!
あと、もう少しという感じですが。。。慣れかなぁ(^^ゞ
と言ってると冬がきてしまうし、本格的には来年になるのかも。。。

ま、そんな感じで動き回った2日間でした!

タイトルとURLをコピーしました