人生初の胃カメラ検査を受けてきました。

この記事は約2分で読めます。

3月末の話。人生初の胃カメラ検査を受けてきました。
以前から会社の健康診断のバリウムの検診で経過観察と言われて続けて早3年
バリウムだし…と思っていたのでそのままにしていたけど、
胃腸の不調はゼロとは言い切れなかったこと、バセドウ病の治療も
もう少しで終わる為、ちゃんと診察に行くことにしました。

胃カメラ検査を選んだ病院は城北病院・診療所です。
なかなか個人のところだとやっているところが少ないので、
土曜日でも外来がやっているところにしました。

総合外来で問診を受けて胃カメラ検査を予約。
当日はドキドキでした💦
鼻に薬を入れて15分ほど待ち、鼻と喉に麻酔をかけたので、
舌が動かない状態でした😂

入れた瞬間はガマンだったけど、そのうち慣れてきてモニターを
見ることもできました。
キレイな胃で見る限りは問題ないけどピロリ菌がいる可能性は
ゼロではないと言われたので、診察で次の検査をすることに。
今度の土曜日に結果をきいてくる予定です👍

検診後、図書館からこんな本を借りてきていました。
健康診断は貧血以外ノントラブルだけど、いろいろと眺めていましたね😀
健康診断に関する本♪

胃カメラ検査は大きな問題もなく終わったけど、
昨日から左の腰周辺が痛い・・・
たぶん急に寒くなったからだと思う。
今日はホッカイロを貼ってとにかく温めたら、
痛みは気にならなくなってきました。後は筋肉をゆるめたり
すれば大丈夫かな。。。

まさにカラダにおいては、年齢とともに…を感じ始めてきています。

タイトルとURLをコピーしました