ざぶん賞入力ボランティア♪

この記事は約1分で読めます。

今年は、前々から気になっていた「ざぶん賞」の入力ボランティアを
することになりました。

水や海のテーマを通じて命や自然を子どもたちに感じてもらい、
それを創作文にするプロジェクト。
知り合いの紹介で入力ボランティアを希望しました。

早速、今日入力分の原稿が届き、入力を始めています。

入力していて感じたのが…子どもの語彙力。
語彙力があるなぁと感じる文章もありました。

うちの息子は本を読むのが好きだけど書くのはあんまり
気が乗らないタイプで…(^^ゞ
作文をする機会って大切だなぁと感じています。

今朝は軽めのウォーキング。朝の6時スタートだったので、
朝焼けに出会えました♪
image

折り紙のほうもボチボチやっているこの頃です。
何でもマイペースがいちばんです(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました