そろそろ、反射グッズの出番!

この記事は約1分で読めます。

天気がよくて体調が良い時は早朝ウォーキングをしています。
しかし、最近は朝の5時半となると夜みたいな暗さ。
普通に歩いていると車を運転している人にとっても危険。。。

そろそろ、反射グッズの出番です!
image

上の反射タスキは3年前町内で配布されたもの。
確かこの時、夜間時の散歩などでの事故防止等の理由で
配布された記憶があります。

下のは腕に巻きつける反射バンドです。

今朝の朝の様子♪今ではウォーキング後でないと、
太陽が出てきません(^^ゞ
image

明日もいい天気になりそうだし、頑張って起きて歩くぞ~!

…でも実は朝は大変。なぜなら息子のチャレンジとピアノを見つつ、
朝食の準備だし。。。後手後手にならんよう、できないときは、
保育園から帰ってきてからやるようにしていますが、なるべく
朝できるようにしています。
毎日の学習習慣ならびにピアノに触る時間を作る意識をして、
早2ヶ月。息子自身も最近ピアノは楽しいようです(*^_^*)
チャレンジは繰り上がり・繰り下がりの計算問題をやっています。
私もかなりヒントを言ってますね(^^ゞでもそこで答えを言うのではなく、
考えさせて答えを出すスタイルにしています。

親自身が解くのは非常に簡単ですが、
これが教えるとなると、親もしっかり勉強しないとなぁと思うこの頃です。

タイトルとURLをコピーしました